初めまして!ユリカ隊長です^^

f:id:yurikataichou:20190801185716j:plain

 こんにちは。初めまして!

摂食障害レスキュー隊長のユリカです。

 

このブログを見ているということはおそらく

の方が多いのではないでしょうか。

 

私のブログにお越し下さいましてありがとうごいます^^

 

早速ですが初めての投稿なので簡単に自己紹介と今後についてお話しさせて下さい。

プロフィール

 

私は新潟県の田舎出身。3人兄弟で兄が二人います。

 

小さい頃からふざけたりお喋りが大好きで

いつも周囲を笑わせて楽しませているような子でした。

 

そして大学進学を機に上京し、

病気を克服した現在は東京で旦那とのんびりした生活を送っております。

 

このように現在は元気に暮らしている私ですが数年前まで7年間、

摂食障害を始めとする沢山の精神疾患を患っておりました。

 

病歴 

 

14才の頃、過度なダイエットで拒食症を発症

 

その後17才の頃から非嘔吐過食に移行

不安障害を併発

 

東京に上京した後、摂食障害の症状悪化

 

醜形恐怖症、躁鬱、自傷行為、OD、幻聴、強迫観念なども併発

 

そして最終的に自殺未遂...

 

簡単な気持ちで始めたダイエットがそのあと7年間も自分自身を苦しめるなんて

あの頃の私は本当に想像もしていませんでした。

 

数年前の私

 

毎日ベットの上でただ息をしている抜け殻状態

 

外に出るのはスーパーと精神科への通院のみで

辛くて辛くて涙も出ませんでした。

 

病気になった自分を責め、

 

「もう消えてしまい」

 

「自分なんて生まれて来なきゃよかったんだ」

 

「こんな醜い体、顔で生きてる価値ない」 

 

そんな言葉が頭の中を埋め尽くしていました。

 

ブログ開設の経緯

 

しかしそんな私が闘病中ながらも思っていたこと

 

「いつか同じ経験の人たちを救いたい」

 

そして摂食障害や他の疾患を持つ方のご家族に向けても

情報配信しようと思ったんです。

 

この病気を克服するのには本人の力だけじゃ難しいです。

 

家族が正しいサポートがあってこそ克服への扉が開かれるのです。

 

今後のブログについて

 

これからの私のブログでは

私の経験談や克服するために自分自身に必要なこと等を配信していきます。

 

また私の願いは本人だけでなくその方の大切な方にも見て欲しいと思っております。

(友達、家族、恋人)

 

少しでも苦しんでいる方に寄り添えるように、そして私の言葉が

克服へのキーワードになれればと強く思っております。

 

一日でも早く摂食障害という悪魔から抜け出し、本当の自分を取り戻しましょう!

 

これからどうぞ宜しくお願いします^^